京都へ行ってきたよ!

Casquetter 4 months ago
425 favorite favorites
bookmark bookmark
share share

一体何年ぶりだろう…

昔は事前の知識や興味は全くなく、学校の修学旅行で行ったという事実だけが記憶の片隅に残っています。

「金閣見てぇ!」くらいの勢いでした。

ところが、今では敬愛するバンド「くるり」の地元、「けいおん!」の聖地と、伝統建築以外にも広く人を惹きつける要素を多く含む観光地なんだと私の中で昇格(失敬)した地、京都。

「そうだ、京都行こう」というわけで友人と旅行へ

清水

本堂にももちろん行きましたが、写真はありません。

ここで初めて体験したのが「胎内巡り」

真っ暗闇の中を触覚だけを頼りにお堂の奥へと進んで行きます。その先にある石に触れる事で願いが叶うそう。

「いや、マジで怖い」

クレームうるさいこのご時世、『少しは明かり付いちゃってるんでしょ?』とか思っていた私が馬鹿でした…

あと、詳しくは書きませんが、油断は禁物とだけ。

機会があれば、ご自身で体験してみるといいでしょう。正直、京都で1番おすすめです笑。

わらび餅も食べました。抹茶も久々に飲んだなあ

伏見稲荷

第一印象は「外国人観光客が多い」

私が子供の頃はこんなに外人さんはいなかったような。

そういえば、清水寺の方にも観光客が大勢来ていました。ネットが普及したからですかね?最近テレビにも取り上げられていますしね。

千本鳥居、に付いていた灯篭の写真です。鳥居本体の写真は写っていた人が思いっきりカメラ目線で怖かったので載せません。やっぱり本物もすごかったです。荘厳。

マイブーム「けいおん!」の聖地である「JEUGIA(ジュージヤ)三条本店」にも行って来ましたよ。

今回の私の真の目的でもありました。そして楽器屋初体験でしたよ。さすがにけいおん!推しは面影もなくなっていました。しかし、たっかいギターを腐る程見られたので大満足です。

ついでに「京アニショップ!」も訪れました。

「狭くね…?」

『いや、下調べくらいしろ』と。けいおん!グッズはありませんでした。

 

以上京都旅行でした。長い1日でしたね。

とにかく金がかかりますね…そのせいで心から楽しめない自分がいました。修学旅行へ行かせてくれた親には感謝です。